ダークなひととき

八丈島レグルスダイビングの新人スタッフ、しょうたの成長記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲストをモデルに

毎日海に潜って、好きなだけ写真を撮っていられる冬とは違い、
夏になると毎日ガイドをしてカメラどころじゃなくなります。

それを見越して、このブログを夏でも続けるためにはどうしたらいいかをずーっと考えいました。
この前、一緒に潜ったBIENTOSのオオイシさんを撮った時に、コレだ!と確信




ゲストが一緒の場合、きっと一発勝負です。




こんな何の変哲もない写真じゃだめですねw
ダイバーを入れた写真も上手に撮れるように練習しないと!

  1. 2014/03/08(土) 17:33:55|
  2. ゲストとフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンライド八丈島で来島したロードバイカーズ

スクーバダイビングのガイドをしているといろいろな人に出会います。
今日のゲストは、ロードバイクにまたがり風に乗ってやってきましたw

彼らは明日開催される「ファンライド八丈島」というサイクリングイベントに参加するんですって。
八丈島を自転車に乗って1周するという結構爽快で面白そうな大会みたい。
しかも、今回が記念すべき第1回目の開催!ゲストから教わるまでレグルスのスタッフは誰も知りませんでしたwww


どこで知ったかを訊ねると、なんと八丈島観光協会のHP。島民歴が約1年の僕は見たことなかったですよ。
さっそくHPをチェックしてみたら、3月末から4月上旬までは「フリージア祭り」が開催されるようです。
マラソンやコンサート、その他お祭りなどの情報も載っていました。


去年はほとんど島内観光しなかったので、今年は八丈島観光協会の情報をもとに遊びに出かけます!


坂を上るのが気持ちいいなんていうアクティブな人たち(一部?)だからか、テンションが高くてとっても楽しかったです!
休日を充実させるきっかけを作ってくれたロードバイカーズに感謝!!!

かっけーよーーー!!!
無理言って記念写真撮ってもらいましたが、お願いしてよかった~。

  1. 2014/03/01(土) 20:17:49|
  2. ゲストとフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

しょうた

Author:しょうた
八丈島のレグルスダイビングにて日々修行中の身。
アイコンは親方に作成してもらいました。
何故かダークなイメージを持たれている様子。
ブログのタイトルも考えてくれました。

コンパクトデジタルカメラcanon S90で水中写真の練習中


Facebookもやっています。
Ishino Shotaで探してみてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (104)
UPIS (305)
水中撮影のコツ (12)
八丈の夜はHOTけNIGHT! (50)
八丈島観光 (4)
水族館デートでモテる (1)
ゲストとフォト (2)
歳時記 (0)
ビデオ (1)
産卵記録 (2)
新世代ガイドブログ (17)
ブダイ (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

