ダークなひととき

八丈島レグルスダイビングの新人スタッフ、しょうたの成長記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アオリイカ撮ってきた

八重根で今一番のネタといえば、アオリイカが大群で集まる大迫力のイカ床。
ただし、タイミングを外すと、イカっこ1匹いないのでもの凄くさみしい思いをしますw
運よく見られたとしても、我を忘れて追いかけてしまうと全く近寄れずに悔しさを味わわされます。
イカの産卵がピークを迎えると、近づくダイバーに構うことなく夢中で卵を産み続けるのですが
それまでは警戒心が強く、ダイバーも慎重にならないといけません。

イカが産卵を開始した翌日に卵を撮りました。
その時はイカを発見して沸き立つ興奮をじっと我慢し、イカが産卵する瞬間を待ちました。
結局、全く産卵する気配が感じられないことにしびれを切らして、卵だけ撮ってきたという情けない思い出の写真。

まだ生みたてなので、卵に動きはほぼ感じられません。
ikatamago20140412.jpg
毎日タイミングを外して卵の成長過程を追っていくと面白いかも?
いや、外さねーし!
イカ見るし!!!!


今日は大当たり。
薄っすらと遠くから少しずつ近づいてくるアオリイカの大群が、
地球侵略を目論む宇宙船団みたいでちょっと怖かったです。
[広告] VPS

残念ながら、産卵の瞬間を押さえることはできませんでした
  1. 2014/04/20(日) 14:43:28|
  2. ビデオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

しょうた

Author:しょうた
八丈島のレグルスダイビングにて日々修行中の身。
アイコンは親方に作成してもらいました。
何故かダークなイメージを持たれている様子。
ブログのタイトルも考えてくれました。

コンパクトデジタルカメラcanon S90で水中写真の練習中


Facebookもやっています。
Ishino Shotaで探してみてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (104)
UPIS (305)
水中撮影のコツ (12)
八丈の夜はHOTけNIGHT! (50)
八丈島観光 (4)
水族館デートでモテる (1)
ゲストとフォト (2)
歳時記 (0)
ビデオ (1)
産卵記録 (2)
新世代ガイドブログ (17)
ブダイ (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

