ダークなひととき

八丈島レグルスダイビングの新人スタッフ、しょうたの成長記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

灯台下暗し

冷たいし、濁っているし
ストレスフルな海が続いております。

そんな中、今日は久しぶりに
スズメダイの幼魚オンパレードガイドをしました。

お気に入りのマルスズメダイを見せようと
意気込んでエントリー。

マルちゃんがいるところは
以前、冷水塊の時期にヒレナガカンパチの大群に囲まれたところだったので
今回も期待しながら沖もしっかりチェックしながら探します。



しかし、マルちゃんは見当たらず
カンパチにも遭遇せず。

あ~あ、と落ち込みながらの帰り道
ゲストが
「大きなカンパチでしたね~」
となにやら意味不明な感想を述べる。

は?とぽかんとしていると
「巨大なカンパチがクリーニングを受けてて、上を、その上を通ったじゃないですか」

なんで教えてくれないんですか!とぷんぷんしていると

また、別のゲストが
「そうそう、私でも見つけられたのに~」


ま、ゲストが見られればいいってことで♪
  1. 2013/10/13(日) 19:05:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての人っていつまでも覚えているもの

毎日海に潜ると、あまり気に留めなくなる魚がいます。
残念だが、飽きてしまうという感じ。

しかし、今日は潜りながらそのような
"飽きてしまった"魚たちとの思い出を振り返っていました。


hanamino20131003.jpg


このハナミノカサゴは去年、大学の学園祭で開催した写真展で
最もフィーチャーしていた魚。
たまたま一般の人が見て一番迫力がある写真だと思ったため、
パンフレットに載せて、展示の一番最初にも飾りました。

写真を撮って人に見せる喜びを味わせてくれた特別な存在です。


その時のチラシがこちら
uminoshasinten.jpg


  1. 2013/10/03(木) 19:58:14|
  2. UPIS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

しょうた

Author:しょうた
八丈島のレグルスダイビングにて日々修行中の身。
アイコンは親方に作成してもらいました。
何故かダークなイメージを持たれている様子。
ブログのタイトルも考えてくれました。

コンパクトデジタルカメラcanon S90で水中写真の練習中


Facebookもやっています。
Ishino Shotaで探してみてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (104)
UPIS (305)
水中撮影のコツ (12)
八丈の夜はHOTけNIGHT! (50)
八丈島観光 (4)
水族館デートでモテる (1)
ゲストとフォト (2)
歳時記 (0)
ビデオ (1)
産卵記録 (2)
新世代ガイドブログ (17)
ブダイ (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

