ダークなひととき

八丈島レグルスダイビングの新人スタッフ、しょうたの成長記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アオリイカから季節の移り変わりを感じます

6月に遊びに来てくれた去年の講習生がまた遊びに来てくれました。
前回は初のファンダイビングなのにハンマーへッドなんて見ちゃったもんだから、
今回来てもあれを超えることはできないぞ~!とガイドする前からびくびくしていました。
よし、今回はニタリだ!と狙ったもののやはりそううまくは行かず。

くっそ寒いし、くっそ流れているし、やべ~な八丈って笑うしかありませんでした。
そしたらエクジット直前に、心が温まる出来事があったんです。
エクジットロープをつかもうと見上げた時に、水面に浮かぶ3つの小さな影を発見。

IMG_98332.jpg
Canon S90

5cmほどのアオリイカのこどもたちです。
6月はちょうど1mを超えるアオリイカの産卵の時期で大迫力のシーンを見ていました。
それから3か月。
あの時に生まれたのであろう子供たちと遭遇です。

講習生は今日でダイビング経験本数が10本。
あと2日で6本潜る予定です。
講習したのは去年の9月下旬なのでもうすぐ1年。
自分が講習を担当したダイバーがダイビングを続けてくれていること、
八丈に遊びに来てくれることがとってもうれしい。




アオリイカたちよ、おっきくなって、また来年の初夏に会おうね!
  1. 2015/09/16(水) 19:39:32|
  2. UPIS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

しょうた

Author:しょうた
八丈島のレグルスダイビングにて日々修行中の身。
アイコンは親方に作成してもらいました。
何故かダークなイメージを持たれている様子。
ブログのタイトルも考えてくれました。

コンパクトデジタルカメラcanon S90で水中写真の練習中


Facebookもやっています。
Ishino Shotaで探してみてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (104)
UPIS (305)
水中撮影のコツ (12)
八丈の夜はHOTけNIGHT! (50)
八丈島観光 (4)
水族館デートでモテる (1)
ゲストとフォト (2)
歳時記 (0)
ビデオ (1)
産卵記録 (2)
新世代ガイドブログ (17)
ブダイ (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

