ダークなひととき

八丈島レグルスダイビングの新人スタッフ、しょうたの成長記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心を挫く海

ここ最近のナズマドは、午前中は22度と若干暖かく、
午後になると15度まで下がる傾向にあります。

午前中、多少暖かいとはいえ、それでも潜ると
冷水を好むウメイロが群れていて
八丈が冷水塊の中にあることを思い知らされます。

午後も、ちゃっかりまだ暖かいんじゃないの?
と期待して行きましたが案の定14度。
こうなったらヤケクソだ!と大物を狙って約10分ほど根待ちをしましたが
何も現れず。
時折、中層を泳いでいくウメイロが、こちらを嘲笑っているようでした・・・


今日3本潜る予定だったゲストさん4人ともここでリタイアしてしまいました。
ということで、午後の飛行機で来られたお客さんを加えて5人の予定だった3本目は
マンツーマンになりました。

ゲストにとっては1本目といえど、
16度の海では30分潜るだけで手足が痺れてくる。
私にその症状が出てしばらくすると今度はお客さんが放心状態になります・・・
生き物見せても一応カメラ向けるけど心ココにあらずという感じ。
せっかく10年ぶりに八丈に来て、しかもナズマドに入れたのに
ぱぱっとエクジットしてしまいました。


ダイビングが嫌いになりそうです

  1. 2013/09/20(金) 20:23:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<がんばれ!つばめちゃん! | ホーム | You are Good Diver>>

コメント

今日は頑張ります(笑)

今日は最終日3本心挫けず気合いで潜ります!(予定)( ̄▽ ̄)
  1. 2013/09/21(土) 08:55:17 |
  2. URL |
  3. 高橋、原田、寺門 #-
  4. [ 編集 ]

高橋さん、原田さん、寺門さん、コメントありがとうございます

今日は3本潜れましたね!昨日はさすがに水温低すぎでしたから、しょうがないです。
むしろ私は、昨日1本でやめたかったですから。
今日はなんとか20度をキープしてくれたので挫けずに済みました。
  1. 2013/09/21(土) 19:01:03 |
  2. URL |
  3. しょうた #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lapislazuli1204.blog.fc2.com/tb.php/100-2d580a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しょうた

Author:しょうた
八丈島のレグルスダイビングにて日々修行中の身。
アイコンは親方に作成してもらいました。
何故かダークなイメージを持たれている様子。
ブログのタイトルも考えてくれました。

コンパクトデジタルカメラcanon S90で水中写真の練習中


Facebookもやっています。
Ishino Shotaで探してみてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (104)
UPIS (305)
水中撮影のコツ (12)
八丈の夜はHOTけNIGHT! (50)
八丈島観光 (4)
水族館デートでモテる (1)
ゲストとフォト (2)
歳時記 (0)
ビデオ (1)
産卵記録 (2)
新世代ガイドブログ (17)
ブダイ (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

