ダークなひととき

八丈島レグルスダイビングの新人スタッフ、しょうたの成長記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春休みin八幡野vol.1「ワカヤマキヌヅツミから始まった」

昨日の投稿が支離滅裂だと笑われてしまってちょっと反省。
膨大な写真に気が急ってしまったようです。
それにブログを再開しはじめたばかり、ということもあるかな、、、。
それと、去年を振り返ると、
1本目から順に整理していって、最後の沖縄に入ったあたりで力つきてしまったんです。
その反省も踏まえて、今年は気が向いた順にやっていこうと考えているうちに
一つの記事内でごちゃごちゃになってしまったわけです。



ところで、最近のウミウサギ・マイブーム。
実は、春休みの最初に潜りに行った八幡野で
1本目の最初に撮ったのがウミウサギでした。。
今思えばこれがきっかけだった・・・・のかもしれません。
八幡野でお世話になったのは、ダイビングショップ海好きの福田さん。
海好きさんは、同行した新世代ガイドブログメンバーの平野さんと、行きたいところを話し合って決めたんです。
写真のワカヤマキヌヅツミは、ちょっと深場の珍しい種ってことで1本目に連れて行ってもらいました。
正直、ウミウサギって撮ったことないし気にしたことすらなかったので
珍しいという一言に釣られただけの格好です。
ほぼ初めてのウミウサギ。とにかく撮ることで精一杯でした。
この時、陸に上がってから
あーすればよかった、ライティングはここからだった、と反省したことが
今のマイブームに活きています。
やっぱり、八幡野から始まったんですね。





あ、また潜った海の紹介をせず心境の吐露で終わってしまった。。。
八幡野には、ラーメンを食べにまた来年行かなくちゃいけないんです。
肝心の福田さんの話や、八幡野でのダイビングの様子はまた次の機会に。

  1. 2016/04/25(月) 20:28:15|
  2. UPIS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春休みin大瀬崎vol.1「ペリクリメネス・ダルタニコラとソメンヤドカリ」 | ホーム | センスがものを言う一枚を求めて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lapislazuli1204.blog.fc2.com/tb.php/480-c565fc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しょうた

Author:しょうた
八丈島のレグルスダイビングにて日々修行中の身。
アイコンは親方に作成してもらいました。
何故かダークなイメージを持たれている様子。
ブログのタイトルも考えてくれました。

コンパクトデジタルカメラcanon S90で水中写真の練習中


Facebookもやっています。
Ishino Shotaで探してみてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (104)
UPIS (305)
水中撮影のコツ (12)
八丈の夜はHOTけNIGHT! (50)
八丈島観光 (4)
水族館デートでモテる (1)
ゲストとフォト (2)
歳時記 (0)
ビデオ (1)
産卵記録 (2)
新世代ガイドブログ (17)
ブダイ (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。