FC2ブログ

ダークなひととき

八丈島レグルスダイビングの新人スタッフ、しょうたの成長記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春休みin沖縄「オニハタタテダイの奇形背びれ」

今朝、買ってまだ1ヶ月しか経ってない携帯を落としました。
新しく買った携帯は、防塵・防水・耐衝撃の3拍子そろった最強スペック。
ですから、ケースなどで何も守っていません。
それまで使っていたiPhone4Sはかれこれ6年くらい使ったでしょうか。
さすがに半日ももたずにバッテリーが切れるようになってようやく買い替えることにしたわけです。
iPhoneも同じくずっと裸の状態で使っていました。
もちろん何度も落としたりしていましたが、これまで何も不具合なく使ってこられたのです。
ところが今回の耐衝撃スマホ、ポッケからぽろっと落として
拾い上げたら画面が真っ暗になってしまいました。
着信音は聞こえるので電源は入っています。
外見こそ無傷ですが、よく見ると内部の液晶パネルにちょこっとヒビが入っています。


いや、ほんと意味わかんない!!!
この携帯の防水効果に期待して、
滞在中ほぼ雨だった沖縄や、
旅行中豪雨に見舞われた五島列島でも果敢に雨に打ち勝ってくれたのに、
ちょこっと落ちただけでK.O.だなんて、、、


沖縄で見たオニハタタテダイのように背びれがぱっくり割れた奇形でも元気に生きているのに
このスマホは液晶にちょっと割れ目が入っただけで何も写せなくなるなんて。。。



Nikon D80, 105mmマクロ


というわけでGWです。
携帯ないままでトラブルにあったとき大丈夫なのか?と不安ですが
張り切っていきます!
再開したばかりですが、しばらく更新途絶えてしまうかもしれません。
HOTけNIGHTの予約も入っていて、難しいかもしれませんが時間があったら更新したいな〜って思ってます。
では!

  1. 2016/04/28(木) 19:59:56|
  2. UPIS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<INONから試作品のライトトラップシステムが到着! | ホーム | 春休みin伊東vol.1「前ボケでウデフリツノザヤウミウシ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lapislazuli1204.blog.fc2.com/tb.php/483-11700d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しょうた

Author:しょうた
八丈島のレグルスダイビングにて日々修行中の身。
アイコンは親方に作成してもらいました。
何故かダークなイメージを持たれている様子。
ブログのタイトルも考えてくれました。

コンパクトデジタルカメラcanon S90で水中写真の練習中


Facebookもやっています。
Ishino Shotaで探してみてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (104)
UPIS (305)
水中撮影のコツ (12)
八丈の夜はHOTけNIGHT! (50)
八丈島観光 (4)
水族館デートでモテる (1)
ゲストとフォト (2)
歳時記 (0)
ビデオ (1)
産卵記録 (2)
新世代ガイドブログ (17)
ブダイ (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。